自由自在にPS5を楽しむ!PlayStation Portal リモートプレーヤーの魅力と使い心地

PlayStation Portal その他

商品概要

PlayStation Portal リモートプレーヤーは、PS5専用のポータブルリモートプレーヤーで、8インチHDスクリーンを搭載。家庭内のWi-Fiネットワークで快適に使用でき、バッテリー駆動時間は約4時間24分です。ハプティックフィードバックやアダプティブトリガーなどの機能も搭載されており、家庭内のどの場所でもPS5の美麗なグラフィックを楽しむことができます。PlayStation Portal リモートプレーヤーは、PS5のゲームを場所にとらわれずにプレイしたい方にとって非常に魅力的な周辺機器です。

スペック

PlayStation Portal
  • 本体サイズ: 30.5 cm × 6.6 cm × 11.5 cm
  • 重量: 529 g
  • 画面サイズ: 8インチ(17.6 cm × 9.9 cm)
  • コントローラースティック直径: 15 mm、高さ: 7 mm
  • バッテリー容量: 4370mAh(充電時間: 約2時間30分)
  • ワイヤレス通信: IEEE 802.11a/b/g/n/ac(5GHz対応)、PlayStation Link(2.4GHz)

特徴

PlayStation Portal
  • ディスプレイがタッチ操作に対応
  • PlayStation Linkによる低遅延ロスレスオーディオ対応
  • 上面にはスピーカー、マイク、ボリュームボタン、PlayStation Link用ボタン、電源ボタン、R1/R2ボタン、L1/L2ボタンが配置
  • 下面にはUSB Type-C端子、ヘッドセット端子、マイクが装備

家庭内での最適な使用環境

PlayStation Portal リモートプレーヤーは、ご自宅のWi-Fiネットワークで最適に動作しますが、必須ではありません。15Mbps以上の高速回線が推奨され、安定したゲームプレイが可能です。

PS Plus不要でリモートプレイが可能

PlayStation Portal リモートプレーヤーを使用してPSリモートプレイを行う際、PlayStation Plus利用権は不要です。ただし、オンラインマルチプレイにはPS Plusへの加入が必要。

高性能8インチHDスクリーン

8インチHDスクリーンを搭載しており、1920×1080ピクセルの解像度と60Hzのリフレッシュレートで鮮明な映像を楽しめます。

優れたポータブル機能

ポータブルUMPCよりも長時間のゲームプレイが可能で、家庭内のどこでもPlayStation 5のゲームを快適に楽しめます。

PlayStation Link対応

PlayStation Linkワイヤレステクノロジーに対応し、PULSE ExploreやPULSE Eliteと接続して低遅延オーディオを楽しめます。また、3.5mmヘッドセット端子や内蔵スピーカーの利用も可能です。

簡単なセットアップと注意点

セットアップは簡単で、言語選択やWi-Fi接続などを行うだけで利用できます。ただし、ネットワーク環境によっては遅延が発生する可能性があります。屋外では、通信速度が不安定な場合、映像や音に遅延やノイズが生じることがあります。

レビュー

PlayStation Portal

コンパクトで自由なプレイスタイル

いつも大きなテレビでPS5を楽しんでいたけど、このPlayStation Portal リモートプレーヤーのおかげで、もっと自由にゲームができるようになったよ!手軽に持ち運べて、今では手放せない存在になったって感じ。

遅延の心配とその対策

Wi-Fi接続でFPSゲームをやると、ちょっと反応が遅れるかなって感じることもあるけど、それ以外のゲームなら全然気にならないよ。あと、スマホのテザリングでも試してみたけど、思ったよりスムーズに動いて満足してる。

簡単な初期設定とキレイな画質

設定はとっても簡単だし、画面もすごくキレイで見やすいよ。家の中ならどこでもゲームが楽しめるし、テレビを使わずにゲームができるのは本当に便利。

テザリングでの便利さ

外出先でもゲームができるかなと思ってテザリングで試してみたけど、意外と使えるね。最近のアップデートで公共のWi-Fiでも使えるようになったのが嬉しいポイント。

機能と価格のバランス

正直、FPSや格闘ゲームには向いてないかなって思う。でも、RPGや他のゲームを楽しむなら、このリモートプレーヤーは十分活躍するよ。価格とのバランスを考えると、ちょっと高いかもしれないけど、便利さを考えたら納得できるかも。

操作のちょっとした混乱

PS5とリモートプレーヤーでのボタン操作がちょっと違ってて、最初は混乱することもあったかな。でも、慣れれば問題なく使えるし、特にアクションゲームでは少し戸惑うかもしれないけど、そこは慣れ次第って感じ。

フィット感とデザイン

このリモートプレーヤー、純正コントローラーと一体になってるから、手に持った感じがすごくしっくりくるんだよね。デザインもいいし、ゲームプレイが楽しくなる。

改善してほしい点

ラグが発生することがあったり、Bluetoothイヤホンが使えないのが少し残念かな。でも、全体的には満足してるし、これからのアップデートで改善されることに期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました